【Q&A】iOS端末にてPocket CloudGateアプリのワンタイムパスワードが手動登録できない
2024.09.17追記:当事象は対応済みです。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お知らせの更新履歴をクリックして開く
2024.08.30 | 本事象に関する修正は2024年9月14日実施 CloudGate UNOアップデートにて行います。 |
2024.08.26 | iOS16ならびにiOS17で本事象が継続して発生することを確認しました。2024.07.11追記時に確認が不足しており申し訳ございませんが、本事象に関する修正は次回のCloudGate UNOアップデートにて行います。 |
2024.07.11 | 当事象は対応済みです。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 |
事象(既知問題)
iOSの端末上でワンタイムパスワード認証の登録手順の「手動で入力する」操作を行う際にPocket CloudGateアプリから同端末内のブラウザに戻りワンタイムパスワードを入力しても、認証待ちの状態が継続してしまいアカウント登録が行えないことを確認しております。
対応策
ワンタイムパスワードの登録は同一の端末上で行わずに、Pocket CloudGateアプリをインストールした端末以外のPC端末またはスマートデバイス端末のブラウザからサインオン画面を開き登録を行った場合は登録を行うことで成功することを確認しています。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。