【Q&A】管理者サイト上の組織ツリーと、共有アドレス帳の組織ツリーで表示順が異なる
以下のいずれかが当てはまる場合、 管理者サイトと、共有アドレス帳の組織ツリーで表示が異なる可能性があります。
- 各組織のソートキーが正しく設定されていない。
- 共有アドレス帳のサーバーキャッシュが更新されていない。
- ブラウザ(端末)側での表示が更新されていない。
ソートキーが設定されていない状態でのデフォルト表示は以下の通りです。
管理者サイト:(CloudGate Light)組織が作成された順、(CloudGate SSO)組織名称のUnicode順
共有アドレス帳:組織名称のUnicode順
■ソートキーの確認・設定
・CloudGate Lightをご利用のお客様
管理者サイト >ダウンロード >組織情報一覧ダウンロード
各組織に設定されているソートキーをご確認いただけます。
00001,00002,00003....:「表示順指定」がされています。
99999:「表示順指定」はされておらず、作成時のデフォルトです。
RegisteredAddress:組織名が変更された後に、「表示順指定」がされていない状態です。99999と同じ扱いです。
管理者サイト >組織管理
各組織のソートキーをご設定いただけます。
組織ツリーで、表示順を並び替えたい組織の"親組織"を選択すると、右側に「表示順指定」欄が表示されます。
「表示順指定」欄にて"子組織"を選択し、[上へ][下へ]で並び替え、[変更]を押すことでソートキーが自動設定されます。並び替え操作をせずとも、[変更]を押すことで現在表示されている並びでソートキーが自動設定されます。
・CloudGate SSOをご利用のお客様
組織の表示順を設定するために属性項目をご指定いただいている場合は、 該当属性項目に入力されているソートキーが正しいか確認ください。
<サーバーキャッシュのリフレッシュ>
管理者サイト > グループ設定 > リフレッシュ > AddressBookキャッシュリフレッシュ > [実行]
各組織に想定通りのソートキーが設定されているにも拘らず、共有アドレス帳に反映されていない場合は、 サーバー側のキャッシュ(※2時間毎)が更新されていない可能性がございますので、 即時更新するためにはキャッシュリフレッシュのをお試しください。
<ブラウザ(更新)の表示更新>
以下で解消されるかご確認ください。
- 共有アドレス帳・グループカレンダーを開いた状態でページ更新を実施
※Windows PC:F5 キー Mac PC:command + R キー
- ブラウザのキャッシュクリア・履歴削除を実施 ※Cookieの削除は不要です。
- ブラウザ、PCを再起動
<上記すべてご確認いただいても解消されない場合>
下記、切り分け事項としてご確認いただき、お客様側いずれの端末でも表示されない場合はサポートまでお問合せください。
- 同端末のシークレットウィンドウ、プライベートブラウズ等で表示されるか
- 同端末の別ブラウザで表示されるか
- 別端末の同ブラウザ、別ブラウザで表示されるか