macOSでTouch ID をFIDO2認証器に登録する
2台目以降の認証器を登録したい場合やMFA利用開始後の1台目の認証器登録を行うお客様は、【Q&A】2台以上もしくはMFA利用開始後の認証器登録方法を知りたい も参照したうえで、本手順を実施してください。
事前準備
- PCやスマートフォンに顔や指紋の登録など、認証器として利用するデバイス自体に「生体情報」を登録します。
macOSでTouch ID に生体情報を登録する手順は、下記OSのヘルプをご参考ください。
MacでTouch IDを使用する<外部サイト>
macOSでTouch ID をFIDO2認証器に登録する
- ユーザー自身のアカウントでCloudGate UNO ユーザーハブ にサインオンし(左メニュー)認証器 から登録します。
※管理者によって許可されていない認証要素は表示されませんので、上記画像とは見え方が異なる場合があります。 - FIDO2の「登録」ボタンをクリックします。
- パスキーを作成する画面で「続行」をクリックすると、Touch IDでの認証を求められますので端末に登録した「指紋」で認証します。
- 表示名の入力が求められますので、お客様任意の表示名を入力します。
- 「OK」をクリックすると認証器の登録が完了します。