【Q&A】Android OS版:タブレット端末からサインオンできない
事象
Android OSのタブレット端末において、スマートフォン端末制限アプリからサインオンしようとすると「ユーザーIDが存在しない、停止、ロック、又はこのサービスへのアクセス条件を満たしていません。」と表示され、サインオンできない場合があります。
本事象に該当しているか確認する
ユーザーアクティビティの詳細列「さらに表示する」をクリックし、端末タイプ:PC、プラットフォーム:Android と表示されていた場合、本事象に該当している可能性があります。
調査の進捗状況は本記事の更新にてご案内いたしますが、本事象に関しては調査にしばらくお時間をいただく見込みですので以下対応策の実施をご検討ください。
対応策
セキュリティプロファイルでPCもしくはスマートデバイスの端末制限を利用する(ブラウザー)>個人端末にチェックし、必要な台数を許可します。
事象を確認された場合、Android OSのタブレットではChromeブラウザなどスマートフォン端末制限アプリ以外でご利用ください。