【Q&A】グループの一括更新処理が途中で停止する(2024.7.22更新)
2024.7.22更新:バージョンアップ により対応済みです。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
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2024.6.10 | 記載内容について一部不備がありましたので、記事を修正しました。 |
2024.5.29 | 本記事を公開しました。 |
事象(既知問題)
グループのCSV一括処理において、operation列を「UPDATE」で指定したグループの更新処理が途中で停止する場合があることを確認しています。
対応策
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。
処理が途中で停止して変更が行われなかったグループ及びグループメンバーは、アップロードしたCSVファイルと処理履歴を比較してご確認いただき、後述の方法で再実行してください。
(例)CSVファイルには support@cg-support と customer@cg-support の2行を記載しています。
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(左メニュー)操作ログ >一括処理履歴タブ 操作列の「詳細」または「ダウンロード」をクリックします。
「詳細」をクリックして閲覧する:
「ダウンロード」をクリックしてCSVファイルから確認する:
- 履歴が記録されていないグループ及びグループメンバーは、以下いずれかの手順にて再度グループの更新を行なってください。
管理者サイトの画面上で直接グループを更新する
(左メニュー)グループ >グループ管理 から対象のグループメンバーを更新します。
参考記事:グループのメンバーを追加する、グループのメンバーを削除する
再度グループ一括処理のCSVをアップロードする
- アップロードしたCSVファイルの内、処理が成功したグループの行を削除します。
- 未処理の行のみで構成されたCSVファイルを、再度アップロードします。
- 1.〜3.を繰り返して、全ての処理が完了するまで一括処理を繰り返します。
状況確認タブに表示が残ってしまう
本事象が発生した場合、本来は自動でクリアされる処理結果が稀に(左メニュー)一括処理 >状況確認タブ に表示されたままになるケースも確認しており、同様に更新処理は途中で停止している状況ですので対応策を実施してください。
尚、この処理結果はお客様操作で削除できませんので、対象の処理結果が確認できる画面キャプチャを添えてCloudGateサポートまで削除の作業依頼をお願い致します。