【Q&A】Pocket CloudGateアプリからの通知が表示されない
事象
以下のような操作を行った際にPocket CloudGateアプリからの通知が表示されなかった場合の対処方法をご案内します。
- CloudGate UNOへのサインオン時にCloudGate Authenticatorを選択した
- パスワード変更や認証器の登録などセキュリティ通知の対象となる操作をした
対応策
カウントダウン中にPocket CloudGateアプリのメニューから「認証リクエスト取得」をタップし、サインオン操作が可能となるかご確認ください。
また、ご利用端末の設定からPocket CloudGateアプリの通知が許可されているかご確認ください。
iOS
通知の設定方法はAppleのヘルプ iPhoneの通知の設定を変更する<外部サイト> もご参考ください。
画像はiOS17での表示です。ご利用の端末、バージョンによっては異なる場合があります。
AndroidOS
通知の設定方法はAndroidヘルプ Android で通知を管理する<外部サイト> もご参考ください。
なお、Androidではアプリインストール時にデフォルトでOffに設定されている場合があります。
画像はAndroidOS 14での表示です。ご利用の端末、バージョンによっては異なる場合があります。