【Q&A】「選択したパスキーは利用できません」エラーでサインオンできない
事象
以下のような操作が行われた場合、「選択したパスキーは利用できません」エラーが表示されパスキーによるサインオンに失敗します。
- CloudGate UNO上で登録解除されているパスキーを選択した。
対応策Aを実施し、解消するかご確認ください。 - サインオンしようとしているCloudGate ユーザーとは異なるユーザーのパスキーを選択した。
認証器側に複数ユーザーのパスキーが登録されている場合、サインオンしようとしているユーザー以外も表示されます。
対応策Bを実施し、解消するかご確認ください。
対応策
- 対応策A
認証器の登録マニュアル を参考に改めてサインオンに利用したい認証器を登録します。 - 対応策B
ご利用ブラウザのキャッシュクリアを実施後、改めてサインオンしようとしているCloudGate ユーザー名と選択したパスキーが揃っているかご確認ください。