【Q&A】アカウント一覧画面の「設定プロファイル」列に表示される★マークの意味を知りたい
対象ユーザーに適用されているプロファイルと大元のプロファイルの設定値に差異があることを示しています。
個人プロファイルを更新された場合
CloudGate管理者サイト >アカウント一覧 >対象アカウントを選択 >「プロファイル設定ウィンドウを開きます」 の設定画面上でプロファイルを更新後、「保存」をクリックすると対象のユーザーにのみ更新内容が適用されます。
CloudGate管理者サイト >セキュリティ設定 の大元のプロファイルと差分が生じるため、プロファイル名に★マークが付いた状態で表示されます。
更新したプロファイルの設定内容がユーザに適用されていない場合
CloudGate管理者サイト >セキュリティ設定 の設定画面上で、ユーザーに適用中の大元のセキュリティプロファイルを更新して「プロファイルを保存」をクリックします。
その後、同画面上で「ユーザーに適用」をクリックしていない場合、ユーザに適用されているプロファイルと大元のプロファイルの設定値が異なるためプロファイル名に★マークが付いた状態で表示されます。
「ユーザーに適用」をクリックしていただくと、プロファイルの更新内容がユーザーにも適用され、★マークが表示されなくなります。
プロファイル設定手順に関しましては、以下マニュアルをご参照下さい。
CloudGate SSO Light:
CloudGate SSO Light 管理者サイトマニュアル
・個人プロファイルとは:3.3.5 個人プロファイル更新
・プロファイル更新方法:3.3.3 プロファイル更新
CloudGate SSO(AD連携):
ActiveDirectory 管理者サイトマニュアル
・個人プロファイルとは:3.2.5 個人プロファイル更新
・プロファイル更新方法:3.2.3 プロファイル更新