グループを作成する
CloudGate UNOにグループを作成します。
(AD連携をご利用のお客様は、グループを作成する【AD連携】 をご参照ください。)
グループを作成する
グループを個別に作成する
- グループ管理画面にアクセスします。
(左メニュー)グループ - 組織ツリーでレルムを選択して、「作成」をクリックします。
- 新規グループ作成画面に遷移します。「一般情報」を入力します。
*印は必須項目です。
「グループID」は、グループ作成後に変更することができません。変更するには、一度グループを削除し、再度新しいグループを作成します。 - 画面を下へスクロールして、「サービス」より、連携するサービスにチェックを入れて、グループIDをメールアドレス形式で入力します。
- グループ詳細画面に移り、「グループを作成しました。」メッセージが表示されます。
一括操作する
CSVファイルをアップロードすることにより、一括で作成・更新・削除することができます。
一括操作 をご参照ください。