【Q&A】CloudGate認証後に「500 内部サーバーエラー Internal server error」が表示される
CloudGate認証した後、8時間以内にCloudGateにアクセスした場合、通常は認証情報が引き継がれますが、一時的な不具合により正常にログインセッションが引き継がれずにエラーが発生する場合があります。
エラーが発生した場合、下記操作にて解消されることを確認しています。
操作方法
(1)エラーが表示されているログイン画面のブラウザー(タブ)を閉じる
(2)ブラウザー全体を終了させてブラウザーを再起動する
→こちらでSSOログイン画面が表示されますので、再ログインをお願いします。
(3)(上記2で解消されない場合)ブラウザーのキャッシュをクリアし、一度ブラウザを終了させてブラウザーを再起動する
(4)(上記3で解消されない場合)ブラウザーのCookieをクリアし、一度ブラウザを終了させてブラウザーを再起動する
上記にて解消されない場合、以下も併せてご確認下さい。
SSO認証前に「500 内部サーバーエラー Internal server error」が表示されてサインオン画面が開かない。