【Q&A】設定変更が画面に反映されない / メニューやボタンが正常に動作しない
本記事では、以下のような事象が発生した場合の対処法をご案内しております。
事象
- トピック内容など、サインオン画面に表示させる項目をCloudGate管理者サイトから設定変更したにも拘わらず、サインオン画面に反映されない
- CloudGateのバージョンアップ後、CloudGate各種サービスの表示が乱れる、またはメニューやボタンをクリックしてもなにも反応しないなど想定外の動作になる
対処策
ブラウザ上でページの再読み込み(更新、リフレッシュ)を一度ご実施ください。
それでも反映をご確認いただけない場合には、ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただけますようお願い致します。
注意事項
ブラウザのCookieを利用したPC端末制限をご利用の場合には、キャッシュクリアの際にCookieは対象外とするようご注意ください。
Cookieがクリアされた場合、登録済みの端末情報ではサインオンできなくなりますので、再度端末登録をお願い致します。