【Q&A】アプリが正常に動作しない、画面が正常に表示されない
始めに、推奨動作環境の端末かどうかご確認をお願い致します。
1.アプリを起動できない
(1) 端末の電源をオフにして再起動した後、アプリを起動できるようになるかご確認ください。
(2) (Android6.x以上をご利用の場合)アプリに対する端末への権限許可設定がONになっているかご確認ください。
2.アプリがフリーズする・強制終了する
(1) CloudGateアプリを最新バージョンにアップデートして、動作をご確認ください。
(2) 実行中の他のアプリを終了させて、動作をご確認ください。
OSのメモリ不足など、アプリを利用するためのシステムリソースが足りないことが原因で発生する現象です。
ご利用の端末上で、他にメモリ消費が多いアプリを同時に実行している場合などに本現象が発生します。
ただし、本現象はご利用端末のシステムリソースに依存する問題のため、上記の対応策を実施しても解消されない場合がございます。
3.アプリ内で画面が正常に表示されない
(1) 「閲覧データの消去」より、キャッシュの消去・Cookieとサイトデータの消去を実行して、画面が正常に表示されるかご確認ください。
(2) 端末の電源をオフにして再起動した後、画面が正常に表示されるかご確認ください。
上記お試しいただいても解決しない場合は、アプリを再インストールした後、事象が解消されるかご確認ください。
※iOS向けアプリをご利用の方は、アプリの再インストールをすることで端末IDが変更になりますので、SSO管理者サイトより端末IDをクリアしていただきます。
※Android向けアプリをご利用の方は、アプリの再インストールをしても端末IDは変更になりませんので、管理者様による操作は不要です。