【Q&A】個人端末ID制限をかけて使用しているがID未登録の別端末からもアクセス出来てしまう
アカウントのアクセス制限上で、「携帯端末ID制限」及び「個人端末ID」のチェック、端末ID欄に値が登録されていることをご確認ください。
また、SSO管理者権限が付与されているアカウントの場合、社用端末IDを登録する仕様になっている為
個人端末ID制限をかけても、他の端末からもアクセス出来るようになっております。
アクセス制限の設定上問題がなく、SSO管理者権限を持たないアカウントで同事象が発生した場合、サポートまでお問合せ下さい。
※SSO管理者権限を持つアカウントで個人端末IDを登録した状態で他の端末からログインを行った場合、
「個人端末」「社用端末」と選択出来ますが、そこで「個人端末」を選択しても既に登録済みの端末IDが上書きされることはございません。
既に登録されている端末IDをクリアしたい場合、管理者サイトの当該アカウント編集画面上で、登録IDのクリアをお願い致します。