CloudGate管理者サイトからGoogle側パスワードを乱数値にリセットする
「パスワード非同期」のお客様で、POP/IMAP制限サービス、Google Sync連携をご利用のお客様は、Google側のパスワードを任意の値に変更してしまうとサービスが正常にご利用いただけない状態となります。
そのような場合は、Google側のパスワードをリセットすることで正常にご利用いただけるようになります。
また、POP/IMAP制限サービスをご利用の場合、「アカウントIDの変更」の操作を行った後も、このリセットの操作が必要です。
アカウント詳細画面を開き、「Google Appsパスワードをリセットする」を選択して保存してください。
対象アカウントのGoogle側パスワードが、Cloud Gateシステムが生成する乱数値のパスワードにリセットされます。
ご注意点
(1) Googleパスワードリセット作業の影響として、本作業実施時、対象ユーザーが既にGmailにログイン済みの場合、一時的にログアウトしてしまい、Googleのログイン画面が表示される場合があります。
その場合は一旦ブラウザを閉じて、再ログインをお願いします。
(2) Googleパスワードリセットは、「API利用の為にご指定頂いているGoogle管理者ID」以外で、SSOおよびGoogle上に存在するアカウントの詳細画面のみに表示されます。