【Q&A】グループ管理の画面上に「処理中」または「リストを取得しています」と表示され、グループ一覧が表示されない
グループの作成・更新・削除の処理がバックグラウンドで動作しているため操作ができません。
グループの作成・更新・削除の操作を行った際に、処理が完了するまで画面上に「処理中」と表示されます。
処理が完了していない状態で以下のような操作を行った場合、「処理中」または「リストを取得しています」と表示され、グループ情報の一覧が表示されません。
- ブラウザの「戻る」ボタンで画面を戻してからグループ管理を開く
- ブラウザの別タブでグループ管理を開く
- 別の管理者がグループ管理を開く
グループ処理の完了をお待ちいただいてから次の操作をお試しください。
グループの処理が完了しているかどうかは、プロビジョニング履歴からご確認いただけます。
処理履歴 >プロビジョニング履歴にて、該当のグループIDの操作記録がありましたら処理が完了しています。