【Q&A】SSO切替えテストのため一部アカウントのみCloudGate UNOを有効に出来るか
SSO設定はご利用ドメイン全体への反映ですので、アカウントごとにSSO切替えをすることは出来ません。
他SSOサービス経由でGoogleにログインしている、もしくはGoogleパスワードを使用してサインオンしている状況の場合、SSO切替えを実施しても強制的にログイン画面に遷移することはなく、Googleとのセッションが維持されている限りは継続してご利用可能です。
そのため、新規でログインするユーザー様が少ない時間帯(お昼休憩時間、コアタイム前後等)に、SSO切替えテストのご実施をお勧め致します。
SSO切替え実施前でも「ユーザーハブ」はご利用可能です。
内容は限られますが、下記はユーザーハブにてご利用をお試しになれますのでご参考ください。
- CloudGate UNOへのサインオン・サインオフ
- パスワード変更
- セキュリティプロファイルによるアクセス制限状況
- 個人端末・社用端末登録
SSO切替え実施後のみご確認になれる動作につきましてはSSO切替え後にお試しになるか、サポートまでお問合せください。
- Google URLからSSOへのリダイレクト状況
- SSO経由でGoogleにログイン
- POP/IMAP制限サービスによるアクセス制限状況
- iOS Sync、Android Sync、他SAML2.0対応のブラウザ以外のツール