【Q&A】CloudGate UNOを利用開始する前の状態に戻したい
Google管理コンソールのセキュリティにて「シングルサインオン(SSO)の設定」を以前の状態にお戻しください。
SSOサービスを初めてご利用されるお客様
SSOが無効状態から有効状態にご変更しておりますので、再度無効状態にします。その他の項目はそのままにして問題ありません。
- 「サードパーティの ID プロバイダで SSO を設定する」のチェックを外す
CloudGate SSO / Light からサービス移行されるお客様
CloudGate UNOご利用のための情報に書き換えておりますので、切替え前サービスご利用のための情報で再度書き換えます。
- 「ログインページ」「ログアウトページ」「パスワード変更URL」を切替え前サービスのURLに書き換える
- 「認証の確認」にて切替え前サービス専用の証明書ファイル(.p12)をアップロードする
- 「ドメイン固有の発行元を使用」のチェックを外す
※切替え前サービスのURL、専用の証明書ファイル(.p12)が不明な場合はサポートまでお問合せください。
他SSOサービスから移行されるお客様
申し訳ありませんが、弊社から確実なご案内は難しく存じますので、下記の通り変更した状況であることを沿えて、以前ご利用のサービスに戻すにはどのような変更が必要かを、関係企業様にお問合せください。
- 「ログインページ」「ログアウトページ」「パスワード変更URL」を書き換え
- 「認証の確認」にて証明書ファイル(.p12)をアップロード
- 「ドメイン固有の発行元を使用」のチェックを入れる