通常、デバイスID証明書を発行/失効してからステータスが「発行済み」「失効済み」になるまで時間がかかる場合があります。
1時間以上お待ちいただいてもステータスが処理中のまま変更されない場合は、以下の可能性が考えられます。
- 画面を更新/再読込していない
CloudGate UNO管理者サイトの左メニュー「Cybertrust」をクリックし、画面を再読込していただくことでステータスが更新されます。 - サイバートラスト デバイス IDサービス側の処理に時間がかかっている
1時間以上経ってもステータスが更新されない場合はCloudGateサポートまでお問い合わせください。 - サイバートラスト社によるサイバートラスト デバイス IDサービスのメンテナンスが実施されている
基本的に毎月第2水曜日の22:00〜翌8:00は、サイバートラスト デバイス IDの定期メンテナンスが実施されます。
メンテナンス中に実行された発行 / 失効申請につきましては、メンテナンス終了後に順次処理されます。