【Q&A】Cybertrust 証明書の発行/失効時にステータスが処理中のまま更新されない
Cybertrust 証明書を発行(失効)してからステータスが「発行(失効) 済み」になるまでは時間がかかる場合があります。
1時間以上お待ちいただいてもステータスが「発行(失効)申請中」など処理中の状態から変更されない場合、以下が原因の可能性があります。
画面を再読込していない
CloudGate UNO管理者サイトの(左メニュー)デバイス証明書 >Cybertrust 証明書タブ をクリックし、画面を再読込していただくことでステータスが更新されます。
証明書情報を同期していない(Chrome OS の場合)
証明書一覧にて「証明書情報を同期」ボタンをクリックしていない可能性がありますので、クリックすることでステータスが進むかご確認下さい。Chrome OS 用の証明書発行 については、その他 OS の場合と手順やステータスの切り替わりが異なります。
CloudGate UNO のメンテナンス中である
メンテナンス中に操作されたデータは正しく反映されない場合がございますので、CloudGateサポートまでお問い合わせください。
CloudGate UNOのメンテナンス予定や時間は、メンテナンス情報よりご確認ください。
証明書の発行(失効)やダウンロード操作を重複して行った
証明書の一括発行(失効)、ダウンロードなどCSV操作や画面上での発行(失効)操作など証明書に関する操作が重複して行われた際に、処理が途中で止まる場合があります。
1時間以上ステータスが更新されないようでしたら、該当の証明書名を添えてCloudGateサポートまでお問い合わせください。
上記該当しない場合
全ての事例に該当していないにも関わらず発行(失効)申請を行ってから、1時間以上ステータスが更新されないようでしたら、該当の証明書名を添えてCloudGateサポートまでお問い合わせください。