自分のパスワードを変更する
ユーザーご自身がパスワードを変更する手順をご案内します。
パスワード変更画面へのアクセス方法
ユーザーハブからアクセスする
- ユーザーハブへアクセスします。(アクセス方法はこちら)
- 画面右上の [パスワード変更] より、CloudGate UNOのパスワード変更画面へアクセスします。
(G Suiteをご利用の場合)G Suiteの画面からアクセスする
- G Suiteへログインした状態で、画面右上のアカウント名(または自分の画像)をクリックします。
- 「パスワードを変更」をクリックすると、CloudGate UNOのパスワード変更画面へアクセスできます。
※Google特権管理者の場合の注意事項
パスワード変更方法
- パスワード変更画面で「現在のパスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認)」を入力し、パスワード変更をクリックします。
- パスワード変更実施後は、CloudGate UNOのサインオン画面が表示されます。
- 新しいパスワードを入力してサインオンを行います。
- パスワード変更画面に遷移した時点で、ユーザーハブからは一旦サインアウトされた状態になります。
パスワード変更を行わなかった場合もユーザーハブへの再アクセスの際は、ユーザー名およびパスワードを入力しサインオンを行う必要があります。 - 携帯電話(フィーチャーフォン)のモバイルブラウザからパスワード変更が正常に行えない場合は、一度、PC もしくは スマートフォンのブラウザからパスワード変更を行います。
- AD連携でご利用のお客様は、このパスワード変更画面から変更した場合でも、ADのパスワードが変更されます。
パスワード有効期限事前通知
管理者がパスワード有効期限を通知する期間を設定されている場合、サインオン後に下記の様な通知画面が表示されます。
「今すぐ変更する」を選択すると、パスワード変更画面が表示されます。
「あとで変更する」を選択すると、現在のパスワードでサインオンを行います。