メールクライアントオプションの仕組み
<連携サービス「G Suite」をご利用のお客様向け>
構成図
利用条件
メールクライアントオプションによるPOP/IMAPアクセスをご利用いただくには、以下条件をすべてクリアする必要があります。
- CloudGate UNOユーザーに対してPOP/IMAPアクセスを有効にして、ハッシュ化パスワードを設定する
- G Suiteドメインに対してPOP/IMAPアクセスと安全性の低いアプリを有効にする
- G SuiteアカウントIDに対してPOP/IMAPアクセスと安全性の低いアプリを有効にする
- メールクライアントを設定する
以下は任意で設定します。
接続先サーバー情報
メールクライアントに設定する接続先プロキシサーバー情報は、CloudGate UNO管理者サイトからご確認いただけます。
(左メニュー)サービスプロバイダー >G Suite の[編集]をクリック >一般設定タブ >POP/IMAPアクセス