ユーザーのパスワードを変更する
管理者による変更
ユーザーのパスワードを強制リセットする方法をご案内します。
(AD連携をご利用のお客様は、パスワードの管理【AD連携】 - 管理者によるパスワード変更 をご参照ください。)
パスワードを設定する
(左メニュー)ユーザー >対象アカウントをクリック >パスワード
新しいパスワードを入力して、ユーザー情報を保存します。
「次回サインオン時にパスワード変更要求を行う」を設定する場合は、以下をご参照ください。
パスワード変更要求の設定
注意事項
- CloudGate UNO管理者サイトからのパスワードリセットを行う際は、パスワードポリシー設定の内容がすべて適用外となります。(パスワード文字数・文字種別・前回パスワード不許可)
- <G Suiteと連携しているお客様>パスワード更新処理は、パスワード同期「する」設定の場合と「しない」設定の場合 とで、処理の挙動が異なります。
- AD連携でご利用の場合には、パスワード入力欄は表示されません。
ユーザーによる変更
ユーザーがパスワードを変更する方法は、以下をご参照ください。
自分のパスワードを変更する