ユーザーパスワードを変更する
ユーザーパスワードを再設定する方法をご案内します。
AD連携をご利用のお客様は、パスワードの管理【AD連携】 - 管理者によるパスワード変更 をご参照ください。
ユーザーのパスワード忘れに備えるには パスワードリカバリー をご活用ください。
管理者による変更
管理者がユーザーパスワードを再設定する際は、パスワードポリシーの内容(パスワード文字数・文字種別・前回パスワード不許可)がすべて適用外となります。
次回サインオン時にパスワード変更要求を行う
本機能をチェックして保存すると;
- ユーザーが次回 CloudGate UNO にサインオンした際、強制的にパスワード変更画面に移動します。パスワード変更を実行するまではサインオン出来ません。
- 一度設定したパスワード変更要求は取り消すことができません。
- ユーザー一覧画面の「ステータス」列に鍵マーク ”パスワードの有効期限が切れました” が表示されます。
- ユーザー設定画面に「パスワード有効期限」には ”パスワード変更要求済み” が表示されます。
ユーザーによる変更
ユーザーがパスワードを変更する方法は、以下をご参照ください。
自分のパスワードを変更する