ユーザーにパスワード変更要求を設定する
パスワード変更要求について
設定方法
(左メニュー)ユーザー >ユーザー作成画面 / ユーザー更新画面 で設定します。
「次回サインオン時にパスワード変更要求を行う」にチェックを入れて保存します。
設定が有効になっているときの表示
- ユーザー管理画面
ステータス列に鍵マーク ”パスワードの有効期限が切れました” が表示されます。
ユーザーがパスワード変更を実施すると、鍵マークは消えます。 - ユーザー詳細画面
パスワード有効期限には[パスワード変更要求済み]と表示されます。
パスワード変更要求時の注意事項
ユーザーに対して「次回サインオン時にパスワード変更要求を行う」にチェックを入れて保存した後、一度設定したパスワード変更要求は取り消すことができません。
変更要求を取り消すには、ユーザーを一度削除して作成し直すか、該当のユーザーID/パスワードでサインオンしてパスワード変更を実施するか、いずれかでご対応頂く必要があります。
パスワード変更画面
次回サインオン時にパスワード変更要求が有効になっている状態で、CloudGate UNOへサインオンすると、強制的にパスワード変更画面にアクセスします。
「POP/IMAPアクセス制限サービス」オプションをご利用の場合、は メールクライアントに設定するパスワード をご参照ください。
パスワード変更画面は以下をご参照ください。
自分のパスワードを変更する