認証ログ/ユーザーのアクセス履歴を確認する
認証ログ/ユーザーのアクセス履歴を確認する
SSO認証の履歴は、CloudGate UNO管理者サイト(以下、管理者サイト)より確認します。
- ユーザー毎:(左メニュー)ユーザー >ユーザーIDを選択 >「アクセス履歴」タブ
履歴は最大で過去1年分まで表示されます。
Basicプランをご契約のお客様は、直近の履歴が最大5件まで表示されます。
画面説明は ユーザー設定画面:アクセス履歴タブ をご覧ください。 - 全ユーザー:(左メニュー)認証ログ >「アクセス履歴」タブ
履歴は最大で過去1年分まで表示されます。
Basicプランをご契約のお客様は、メニュー自体が表示されません。
画面説明は 認証ログ画面:アクセス履歴タブ をご覧ください。
サインオン結果の詳細を確認する
「アクセス日付」(サインオン試行した日時)の行に該当する「結果」「詳細」列を確認します。
※画像は、認証ログの画面です。
サインオン失敗している際に「詳細」列より原因を確認するには、【Q&A】ユーザーがサインオンに失敗している原因を確認したい をご参考ください。