認証ログ/ユーザーのアクセス履歴を確認する
SSO認証の履歴は、CloudGate UNO管理者サイトの以下画面より確認します。
- ユーザー毎:(左メニュー)ユーザー >ユーザーを選択 >[アクセス履歴]タブ
- 全ユーザー:(左メニュー)認証ログ
履歴は最大で過去1年分まで表示されます。
Basicプランをご契約のお客様は最大5件まで表示されます。
詳細の「表示する」をクリックし、「アクセス制限詳細」画面を表示します。
詳細画面には実際のアクセスした情報が表示されます。
- アクセスした日付
- 対象アカウントに適用されているセキュリティプロファイルのルール名
- 対象アカウントに適用されているセキュリティプロファイルのアクセス種別
- 対象アカウントに適用されているセキュリティプロファイルの認証要素
- 実際のアクセス情報
- アクセス成功 / 失敗の結果:通過「✔」/拒否、アクセス制限「×」
対象アカウントに適用されているセキュリティプロファイルの設定
アクセス種別ごとの確認方法については、以下パターン別の説明をご確認下さい。
アクセス制限の原因を確認する