【Q&A】サインオン状態保持を有効にしているが「アクセス制限されています」エラーが表示される
サインオン状態保持機能は、アクセス先が再認証を要求した場合も、セキュリティプロファイルにて設定したアクセス制限ルールに適合していれば、ユーザー名・パスワードの入力を省略して、CloudGate UNOのサインオン画面を表示せずに、アクセス先に遷移できる機能となります。
アクセス制限ルールに適合しないアクセスの場合、サインオン状態保持が有効であっても、「アクセス制限されています」というエラーメッセージと併せてサインオン画面が表示されます。
例えばIPアドレス制限を適用しているユーザー様が、許可されたIPアドレス外からアクセスした場合、「アクセス制限されています」エラーが表示されます。
なお、証明書によるサインオンをご利用のお客様は、表示されたサインオン画面から「証明書アクセス」ボタンを押下し、インストールした証明書を選択しますと、ユーザー名およびパスワードの入力は省略され再度サインオンが完了いたします。