【Q&A】プロビジョニング設定を行う際に405エラーが表示される
事象(既知問題)
(左メニュー)サービスプロバイダー >任意のサービス [編集] >プロビジョニング設定 タブ
Google Workspace およびLINEWORKS のプロビジョニング設定にて事象を確認しています。
LINEWORKS の認証キー項目および、Google Workspace のサービスアカウントキー項目において、キーファイルを選択せずに[アップロード]をクリックするとブラウザのエラー「このページは動作していません HTTP ERROR 405」が返されます。
対応策
LINEWORKSおよびGoogle Workspaceのいずれも、[ファイルを選択]をクリックしてキーファイルを選択した後に、[アップロード]をクリックしてください。
各サービスプロバイダーのプロビジョニングの初期設定の手順は下記をご参照ください。
LINE WORKS連携:プロビジョニングを初期設定する
Google Workspace 連携:プロビジョニングを初期設定する
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。