【Q&A】CloudGate Authenticator:エラーコードが表示され登録・サインオンできない
本記事ではCloudGate Authenticatorの登録・サインオン時にエラーコードが表示されるエラーコードと対処方法をご案内します。
登録時のエラーコード
ER0102
QRコードが表示されている登録画面を全て閉じて、改めて認証器登録をお試しください。
無効な状態のQRコードを読み取った際に表示されるエラーです。以下のような操作において、無効なQRコードとなることを確認しています。
- 異なるタブやブラウザなどで複数の登録画面を表示する
- 1度読み取ったQRコードを再度読み取る
【Q&A】iOS / iPadOS:CloudGate Authenticatorの登録時に Pocket CloudGateアプリが強制終了する を確認された際にPocket CloudGateアプリを再起動し、再度同じQRコードを読み取ることでER0102が発生します。
サインオン時
EA0511
Pocket CloudGateアプリを終了し、認証操作をされた全てのブラウザ、タブで認証のカウントダウン終了後に再度認証操作をお試しください。
複数のブラウザから短期間に連続してCloudGate Authenticatorへの認証が要求された場合に表示されるエラーです。
EC0216
管理者、ユーザーともにCloudGate Authenticatorの登録を解除し、再登録をお試しください。
登録解除の手順は以下をご参照ください。
管理者対応:CloudGate UNOに登録した認証器を解除する
ユーザー対応:Pocket CloudGateアプリのご利用方法
Pocket CloudGateアプリに対する認証リクエストの通知処理が正常に動作していない場合に表示されるエラーです。