【2021.08.20】CloudGate UNOアクセス時エラーのご報告(2021.8.25更新)
2021.08.25追記:本事象の調査が完了致しましたので「発生原因と対応」を更新致しました。
引き続き、CloudGate UNOの安定稼働に取り組んで参ります。この度はご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
事象発生期間
2021年8月20日(金) 08:00 〜 08:25 (ステータスダッシュボードの履歴はこちら)
事象内容
CloudGate UNOサインオン画面にアクセスした際、内部サーバーエラーが表示する事象が発生致しました。
発生原因と対応
一部サーバーを再起動することで復旧しました。
CloudGate UNOでは不要データの削除を自動化しておりますが、削除処理が正常に動作せず処理の滞留が生じたことでサーバーの負荷が高まり、その結果内部サーバーエラーが発生しやすい状況となっておりました。
現在は一時的に削除処理を停止しておりますが、処理の滞留が発生しないよう不要データの削除処理を改修致します。
今後もCloudGate UNOの安定稼働に取り組んで参ります。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。