【Q&A】社用端末(ブラウザー)で複数回のサインオン後にアクセス制限となる
2022.02.21追記:バージョンアップ により対応済みです。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
事象(既知問題)
セキュリティプロファイルで社用端末(ブラウザー)をご利用のお客様が対象です。
ユーザーが登録済みの社用端末(ブラウザー)で複数回サインオンを行った際にアクセス制限となる事象を確認しています。
本事象に該当するかどうかの切り分け方法として、以下操作にて再現するかお試しください。
- 社用端末登録後、そのまま何度かサインオン、サインオフを繰り返すと再現する
- 他のブラウザーを社用端末登録しても再現する
上記操作ではアクセス制限とならない場合や個人端末(ブラウザー)をご利用の場合、サインオンするたびにアクセス制限となるようでしたら、本事象には該当しませんので以下をご確認ください。
【Q&A】たびたびアクセス制限される/サインオンするごとに個人端末の登録画面が表示される
対応策
アクセス制限となる事象自体の回避はございませんため、事象が発生した場合、改めて社用端末として登録し直してください。
また対象となるユーザーが多い場合などございましたら、一時的に個人端末(ブラウザー)等、異なるアクセス制限のご利用もご検討ください。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。