ユーザー設定 でユーザーアカウントをグループへ追加します。
ユーザーをグループへ追加する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 が表示されますので、対象となるユーザーIDをクリックします。
- 画面上部に指定したユーザーIDが表示されていることを確認し、グループタブをクリックします。
- ユーザーアカウントが所属するグループが一覧で表示されます。
- グループへ追加 をクリックします。
- グループへ追加 が別画面で開き、まだ所属していないすべてのグループが左枠に表示されます。
入力欄に検索条件を入力し
検索 をクリックすると、特定のグループのみ表示させることが可能です。検索条件は「グループIDの@より前の文字列」または「グループの表示名」です。
- 所属させたいグループを左枠から右枠へ移動します。
- アクションボタン << < > >> またはドラッグ&ドロップで操作可能です。
- 対象のグループをダブルクリックでも操作可能です。
- 権限を Member・Owner・Managerから選択します。
- 追加 をクリックします。
- 確認画面が表示されますので、選択したグループが表示されていることを確認します。
- はい をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。