【Q&A】Cybertrust 証明書のステータスが「情報取得中」のまま更新されない
事象(既知問題)
発行 / 失効したデバイスID証明書のステータスが「情報取得中」から更新されない場合がある事象を確認しています。
本事象に該当する証明書があるかどうか確認したい場合、(左メニュー)デバイス証明書 >Cybertrust 証明書タブ の検索にて「全てのステータス」を「処理中」に変更して検索してください。
対応策
「情報取得中」の証明書はユーザーに発行メールが届いてインストールできたとしても、サインオンには利用できませんので、改めて証明書を発行し直してください。
また「情報取得中」ステータスの証明書はお客様で「再実行」などの操作ができませんので、弊社にて削除いたします。
お手数をおかけしますが、本事象を確認された場合、下記の情報を添えてCloudGateサポートまでお問い合わせください。
- お客様ID
- 該当する証明書の証明署名
- 発行申請日時
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。