【Q&A】スマートデバイス上でCloudGate UNO管理者サイトを開くとスクロール操作ができない
2022.06.27追記:バージョンアップにより対応済みです。この度はご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お知らせの更新履歴をクリックして開く
2022.06.10 | バージョンアップにより本事象に対する改修を実施する予定です。 |
2022.05.18 | 本記事を公開しました。 |
事象(既知問題)
スマートデバイスにてCloudGate UNO管理者サイトを開いた場合にiOS・Android端末どちらも画面のスクロールができない事象を確認しています。
スクロールされないため、ユーザー情報および登録済みの認証器の閲覧または削除、パスワード変更、アカウントロックの解除など以下に記載の操作が行えない場合がございます。
スマートデバイス用 管理者サイトで可能な操作
※端末登録削除が行えない場合の例
回避策
PC端末のブラウザにてCloudGate UNO管理者サイトへアクセスし、ユーザー情報を閲覧または更新してください。
iOS端末をご利用の場合
スクロール操作をする際に2本の指で行うとスクロールが可能であることを確認しております。
スクロール後に表示される画面にてパスワード変更や登録情報の削除は行えます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。