【Q&A】「HTTP ERROR 405」を含むブラウザーエラーが表示される
CloudGate UNOをご利用時、「HTTP ERROR 405」を含むブラウザーエラーが表示される場合があります。
CloudGate UNOへのアクセス
発生事例
下記のような操作時に表示される場合があります。
- 複数のタブ、ウィンドウでCloudGate UNOサインオン画面を表示し、サインオンやサインオフを行う
- サインオフに失敗したメッセージが表示後、改めてサインオンを行う
対処策
- ブラウザを完全に終了し、ブラウザーを再起動する
-
キャッシュ、Cookieを削除する
個人端末・社用端末(ブラウザー)をご利用の場合、Cookie削除により再度端末登録が必要、またはアクセス制限となります。まずはキャッシュクリア、ブラウザーの再起動から試すことを推奨いたします。
CloudGate UNO管理者サイト操作
発生事例
下記のような操作時に表示される場合があることを確認しています。
- (左メニュー)ユーザー >「作成」 からユーザーアカウントの新規作成を行う
- (左メニュー)一括処理 >ユーザータブ からCSVファイルを用いたユーザーアカウントの一括作成を行う
対処策
作成したユーザーの姓・名・表示名に使用不可文字が含まれていると表示されます。JIS2004の旧字体 もしくは 新字体 で入力ください。