【Q&A】iOS / iPadOSで「アクセス制限されています」を含むエラーが表示される
iOSならびにiPadOSのSafariブラウザーでは、Webサイトをデスクトップ表示/モバイル表示のいずれかを選択できるようです。
デスクトップ表示が選択されている状態でCloudGateにアクセスしますと、PCとして判別されますので、スマートデバイスとしてアクセスを許可している場合にアクセス制限となります。
個人端末制限、社用端末制限、デバイスID証明書による端末制限をご利用のお客様はSafariブラウザーの表示形態に応じて、アクセス制限ルールを以下のようにご設定ください。
個人/社用端末制限をご利用の場合
- デスクトップ表示:PC(ブラウザー)をご選択ください
- モバイル表示:スマートデバイス(ブラウザー)をご選択ください
※Safariブラウザーをモバイル表示にした状態で個人端末登録を実施後、デスクトップ表示に切り替えてサインオン、アクセス制限となった際のアクセス履歴を参照しますと、以下の状態となります。
- 端末タイプは「PC」と表示されている
- アクセス制限詳細内の値は「スマートデバイス(ブラウザー)(登録済み、個人)」と表示されている
デバイスID証明書をご利用の場合
アクセス制限ルールは、スマートデバイス(証明書)を選択し、Safariブラウザーのモバイル表示をご利用ください。