【Q&A】(Windows / mac)「400 端末の認証に失敗しました。」が表示される
事象
Windows OS もしくは macOS の PC にCybertrust 証明書(以下、証明書)をインストールする際、「400 端末の認証に失敗しました。入力内容を確認してください。改善しない場合は管理者にお問い合わせください。」が表示される場合があります。
対応策
ケース1:機器IDが異なる/誤りがある場合
証明書を発行する際に指定した 機器ID と、証明書のインストールを試みている端末の 機器ID が異なっている可能性があります。異なっていた場合は、CloudGate UNO管理者サイトから、対象の証明書を失効し、対象端末に対して再度 証明書を発行 してください。
ケース2:証明書識別子の入力に誤りがある場合
Cybertrust DeviceiD Importer に入力する「証明書識別子」に誤りがある可能性があります。大文字小文字も正確に認識しますので、届いたメール(※)に記載されている「証明書識別子」をコピー&ペーストして、証明書のインストールをお試しください。
※ メール件名
サイバートラスト デバイスID発行のお知らせ [証明書名]