【Q&A】(Windows / mac)「600 証明書の登録に失敗しました。」が表示される
事象
Windows OS の PC に Cybertrust 証明書(以下、証明書)をインストールする際、「600 証明書の登録に失敗しました。管理者にお問い合わせください。」が表示される場合があります。
対応策
ケース1:証明書ストアへの権限不足の場合
Windows にログインしているユーザーに、証明書のインストールが可能な権限が付与されているかご確認ください。もしくは、Cybertrust DeviceiD Importer を管理者権限で実行して、証明書のインストールをお試しください。
ケース2:セキュリティ警告画面を ”いいえ” にした場合
デバイスIDのルート認証局証明書をインストールするために続行する必要があるようですので、”はい” を選択して、証明書のインストールをお試しください。
ケース3:証明書ストアへのアクセスが拒否されてしまっている場合
ケース1〜2をお試しいただいても解決しない場合、何らかが原因で証明書ストアへのアクセスが拒否されてしまっている状況と考えられます。Windowsログインプロファイルの再作成により解決した事例があるようですのでお試しください。