【Q&A】スマートフォン端末制限アプリからサインオンしても元の画面に戻ってしまう
事象
スマートフォン端末制限アプリの端末登録は完了するものの、CloudGate UNOサインオン画面からサインオンしてもエラーメッセージ等もなく元のサインオン画面に戻ってしまう場合があります。
対応策
「推奨動作環境」のOS・ブラウザーをご利用かをご確認ください。
OS・Webview・ブラウザー(iOS:Safari、Android:Chrome)のアップデートが可能な場合はアップデートをお試しください。
Googleから通知されている、2020年2月にリリースされた Chrome 80 で適用されるセキュリティ強化を目的としたCookieの仕様変更(※1)に対して、CloudGateでも対応を実施しておりますので、デバイスを最新の状態にしてご利用をお願い致します。
※1.参考サイト:新しい Cookie 設定 SameSite=None; Secure の準備を始めましょう<外部サイト>