【Q&A】(iOS)「プロファイルをインストールできませんでした サーバへの接続を確立できませんでした。」が表示される
事象
iOS端末にデバイスID証明書(以下、証明書)をインストールする際、「プロファイルをインストールできませんでした サーバへの接続を確立できませんでした。」が表示される場合があります。
対応策
ケース1:機器IDが異なる/誤りがある場合
証明書を発行する際に指定した 機器ID と、証明書のインストールを試みている端末の 機器ID が異なっている可能性があります。異なっていた場合は、一度対象の 証明書を失効 し、正しい 機器ID を指定の上再度 証明書を発行 して、証明書のインストールをお試しください。
OSに応じて指定する 機器ID については Cybertrust画面 をご参考ください。
ケース2:SIMカードを挿入していない端末でご利用の場合
機器IDが「IMEI」で発行された証明書はインストールできない可能性があります。SIMカードを挿入して端末を起動してから、証明書のインストールをお試しください。
もしくは、一度対象の 証明書を失効 し、機器IDは「UDID」を指定の上再度 証明書を発行 して、証明書のインストールをお試しください。
ケース3:iOS端末にパスコードをご設定でない場合
iOS端末にパスコードをご設定でない状態で証明書のインストールを試みると失敗する可能性があります。iOS端末にパスコードを設定し、届いたメール(※)の手順2に記載されているURLをタップして再度証明書をダウンロードしてから、証明書のインストールをお試しください。
※ メール件名:件名:サイバートラスト デバイスID発行のお知らせ