【2020.03.12】CloudGate UNO(echizen環境)障害復旧のご報告
CloudGate UNO(echizen環境)にて、アクセスしづらい状態が発生しておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
対象サービス
CloudGate UNO(echizen 環境)
障害発生期間
2020.03.12 13:39 〜 2020.03.12 14:50
障害内容
対象サービスにおいてサインオンをはじめとした各機能の動作に時間がかかる、または応答なしのエラーが表示されるといった事象が発生致しました。
障害原因と対応
サーバーに不具合が発生していたため、問題のサーバーを切り替えることで現在は復旧しています。
サーバーの切替作業により障害発生期間前のデータに戻っておりますので、13:39〜14:50までに以下のような操作を行ったお客様は、再度、同様の操作を実施いただきますようお願い申し上げます。
- 個人・社用端末(Cookie)の登録
- ユーザーのパスワード変更
- CloudGate UNO管理者サイトの更新
障害対応経緯
ダッシュボードの履歴にてご案内しております。