【Q&A】他社製アプリからサインオンしても元の画面に戻ってしまう
事象
連携サービスが提供元のアプリや、Androidデバイスへのアカウント追加の際に、CloudGate UNOにサインオンしてもエラーメッセージ等もなく元のサインオン画面に戻ってしまう場合があります。
対応策
アプリのアップデートが可能な場合はアップデートをお試しください。
新しい Cookie 設定 SameSite=None; Secure の準備を始めましょう<外部サイト> でGoogleから通知されている、2020年2月にリリースされた Chrome 80 で適用されるセキュリティ強化を目的としたCookieの仕様変更に対して、CloudGateでも対応を実施しております。そのため、アプリ内でサインオン画面を表示させるための仕組み(ブラウザー機能やWebview等)が古い場合、本事象が発生する可能性がありますので、アプリ提供元にお問合せをお願い致します。
尚、他社製アプリでのCloudGateの動作につきましては、事前に 他社製アプリケーションおよび動作環境 をご確認いただきますようお願い致します。