ユーザーアカウントを管理者に変更する
特権管理者は管理者権限を割り当てることで一般のユーザーを管理者に変更することができます。
管理者になると、 CloudGate UNO の各種機能を管理する CloudGate UNO Administrator Site にアクセスできるようになります。
Note:
本操作は特権管理者権限が必要です。
ユーザーアカウントへ管理者権限(ロール)を割り当て、 CloudGate UNO Administrator Site の利用を有効化する2つの操作が必要です。
ユーザーアカウントを管理者に変更する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 のユーザーアカウント一覧の中から変更するユーザーIDをクリックします。
- ロール設定タブをクリックします。
- スクロールして画面中ほどの 権限 を確認し、操作が必要な項目にチェックがない場合はスクロールを戻し 直接割当 で該当するロールを 追加 します。
- ロールを変更した場合は確認画面が表示されますので はい または OK をクリックします。
- ユーザー設定タブをクリックします。
- スクロールして画面中ほどの サービス で CloudGate UNO Administrator Site にチェックを入れます。アカウントIDは自動で設定され変更はできません。
- 画面右下の 保存 をクリックします。
- ユーザー設定保存の確認 で はい をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。 また、ユーザーアカウント一覧のサービス欄に
CloudGate UNO Administrator Site のアイコンが表示され対象のユーザーはサインオンが可能となります。