【Q&A】デバイスID証明書のステータスが「失効申請中」から変わらない
2020.12.21追記:バージョンアップにより対応済みです。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
事象(既知問題)
デバイスID証明書を失効してから1時間以上経過しても証明書のステータスが「失効申請中」から変わらない場合があることを確認しています。
(左メニュー)Cybertrust のCybertrust画面にて、証明書の「失効」ボタンをクリックすると失効処理は開始されますが、画面を更新しない状態ですと、もう一度「失効」ボタンがクリックできるようになっています。
失効処理が完了しているにも関わらず、この状態で「失効」ボタンをクリックすると、再度失効処理が進んで「失効申請中」からステータスが変わらない事象が発生します。
対応策
「失効」ボタンをクリック後は、別のページや再度Cybertrustのメニューをクリックするなどにてページを更新して証明書のステータスをご確認ください。
1時間以上経過してもステータスが「失効申請中」のまま変わらない状況を確認された際は、CloudGateサポート までお問い合わせください。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。