中止:【2020.12.14】1月18日 CloudGate SSO/Lightメンテナンス (2021.01.15更新)
2021.01.15更新:お知らせしておりました下記のメンテナンスは、中止となりました。
弊社で利用するデータセンターのインターネット回線メンテナンスが実施されます。
CloudGate SSO/Lightへの影響、日時は下記にてご確認ください。
対象サービス
CloudGate SSO/Light
メンテナンス日時
2021年1月18日(月)0:00〜6:00
作業概要
データセンターのインターネット回線メンテナンス
影響範囲
- メンテナンス中に最大3分程度の全サービス停止が2回あります。エラーとなった場合は、時間をおいて再度アクセスをお試しください。
- サービス停止後は、再度SSO認証が必要となります。
- メンテナンス中に操作されたデータは正しく反映されない可能性がございます。各サービスでの更新操作はお控えください。
メンテナンス期間中の各サービスへの影響詳細については、以下をご参照ください。
サービス名 |
影響詳細 |
---|---|
SSO認証 |
・ブラウザ経由のアクセスにおいて、エラー画面が表示される場合がございます。 ・パスワード変更を行った場合、正しく反映されない可能性がございます。
|
管理者サイト |
・アクセスした際にエラーとなる場合がございます。 ・G Suiteへのアカウント作成に時間がかかる場合がございます。 ・全ての変更操作が正しく反映されない可能性がございます。 |
AD連携 |
・お客様環境のDirectoryサーバーからの更新操作はメンテナンス終了後、翌朝までに順次、反映が開始されます。 ・メンテナンス期間中の同期に時間がかかる場合がございます。 |
Address Book |
アクセスした際にエラーとなる場合がございます。 |
Group Calendar |
アクセスした際にエラーとなる場合がございます。 |
POP/IMAP制限 |
POP(S)、IMAP(S)、SMTP(S)の各プロトコルにおいて、プロキシサーバー経由のメール送受信時に認証エラーダイアログが表示される場合がございます。 |
ご利用のお客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
管理No.202101001