【Q&A】iOS向けPocket CloudGateアプリに登録されたユーザー情報が削除された
事象(既知問題)
iOS向けPocket CloudGateアプリをご利用の場合、アプリに登録された生体認証用のユーザー情報が不定期なタイミングで削除される場合があることを確認しています。
事象の確認方法
CloudGate UNO管理者サイトのユーザー設定では、「CG Authenticator」の登録情報が表示されているにも関わらず、Pocket CloudGateアプリではユーザー情報が削除されている場合、本事象が発生した可能性がございます。
CloudGate UNO管理者サイト >(左メニュー)ユーザー >対象のユーザーID >セキュリティー設定
対応策
本事象に関して調査に難航しており、原因の特定にお時間をいただく見込みでございます。調査に進捗がございましたら、改めて本記事の更新にてご案内させていただきます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、事象を確認された場合は、以下の手順にてアプリにユーザー情報を再登録いただきますようお願い申し上げます。
-
CloudGate UNO管理者サイト >(左メニュー)ユーザー >対象のユーザーID >セキュリティー設定
CG Authenticator の「登録を解除する」をクリックし、登録されている端末情報を削除しましたら、「保存」をクリックします。
- ユーザーにて再度アプリ上での登録作業を行い、サインオン可能となるかお試しください。
生体認証の登録方法は、CloudGate Authenticatorを認証器に登録する をご参考ください。