【Q&A】個人端末制限にて登録可能な状態にもかかわらずアクセス制限となっている(既知問題)
2022.02.21追記:バージョンアップにより対応済みです。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
事象(既知問題)
個人端末制限をご利用の場合に以下の条件に合致すると、ユーザーアクティビティの表示が「登録不可」から「登録可能」に変更されてしまう事象を確認しています。
1. 登録可能端末数の上限まで端末登録がされている状態で未登録端末からアクセスし「登録不可」のアクセス制限となった
2. 1.のユーザーアクティビティが記録されている状態で、登録されている端末情報を削除した
修正が完了するまでの間に、ユーザーアクティビティにて個人端末が登録可能な状態でアクセス制限となった履歴を確認されましたら「登録不可」と読み替えていただくようお願い致します。
対応策
表示上の動作であるためユーザー様の利用に影響はございません。
再度、登録可能端末数の上限まで端末登録が行われると「登録不可」の表示となります。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、本事象に関する修正につきましては、対応目処が決まり次第、本ページの更新をもってご案内いたします。