【Q&A】Salesforce:アプリからサインオン時にデバイス証明書選択画面が表示されない
事象
デバイス証明書のインストール済みの端末から、アクセス制限設定にて社用端末(証明書)が付与されているユーザー様にてSalesforceアプリからサインオンを行なった際に証明書選択画面が表示されずにアクセス制限となる場合があることを確認しています。
対応策
Salesforceアプリ上でデバイス証明書を利用してサインオンを行う場合は、Salesforce設定画面およびSalesforceアプリ上の設定が必要となります。
Salesforceの設定
Salesforceアプリ内蔵のブラウザではデバイス証明書の読み込みが行えないため、Salesforce設定画面よりでの認証時にネイティブブラウザを利用する設定を行います。
詳細な手順はSalseforceヘルプページをご確認ください。
Salesforceアプリの設定
ユーザーの端末にインストールされたSalesforceアプリで接続先の設定を行います。
Salseforceヘルプページでご利用OSにあわせた手順をご確認ください。