掲載日:2024年11月1日
メンテナンス日時
2024年11月16日(土) 20:00 ~ 24:00
作業の開始・完了等、当日の作業状況はステータスダッシュボードからご確認下さい。
メンテナンス作業状況を確認する
作業概要
サーバーメンテナンス
影響範囲
-
メンテナンス中に90秒以下の全サービス停止が6回あります。エラーとなった場合は、時間をおいて再度アクセスをお試しください。
- メンテナンス中に操作されたデータは正しく反映されない可能性がございます。各サービスでの更新操作はお控えください。
上記影響によりメンテナンス期間中、各サービスにて以下のような動作が見られる場合がございます。
SSO認証 |
- ブラウザ経由のアクセスにおいて、エラー画面が表示される場合がございます。(ご利用のクラウドサービスにサインオン済みの場合は、当該サービスのご利用に影響はございません。)
- パスワード変更を行った場合、正しく反映されません。
- メンテナンス中に端末登録を行った場合、正しく反映されません。
- ブラウザー個人端末/ブラウザー社用端末のアクセス制限をご利用で、登録済みの端末からサインオンした場合、メンテナンス完了後に再度サインオンするタイミングでアクセス制限となる場合がございます。登録済み端末情報の削除および端末再登録をお試しください。(証明書/専用アプリをご利用の場合は影響ございません。)
|
管理者サイト |
- アクセスした際にエラーとなる場合がございます。
- 全ての操作が反映されず、データも正常に表示されない可能性がございます。
- 【AD連携】お客様環境のDirectoryサーバーからの更新操作は、メンテナンス終了後の同期のタイミングで反映されます。
- 【デバイス証明書】CybertrustおよびCloudGate証明書の発行 / 失効を行った場合、反映されません。
- 【CSV自動連携ツール】ツールからの変更操作は反映されません。
|
Address Book
|
- アクセスした際にエラーとなる場合がございます。
- 管理画面での更新操作は反映されません。
|
POP/IMAP制限 |
- POP(S)、IMAP(S)、SMTP(S)の各プロトコルにおいて、プロキシサーバー経由のメール送受信時に認証エラーダイアログが表示される場合がございます。
|
ご利用のお客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
管理No.U202411002