掲載日:2024年12月20日
メンテナンス概要
日時:2025年1月18日(土) 20:00 ~ 24:00
内容:機能アップデート(アップデート情報)
影響:作業影響1
日時:2025年1月18日(土) 20:00 ~ 2025年1月19日(日) 06:00
内容:サーバーメンテナンス
影響:作業影響2
当日の作業状況は ステータスダッシュボード でご確認いただけます。
影響範囲
作業影響1
- メンテナンス中に1分以下の全サービス停止が1回あります。エラーとなった場合は、時間をおいて再度アクセスをお試しください。
- サービス停止後は認証状態保持がリセットされ、次回 CloudGate UNO アクセス時に認証が必要になります。
- メンテナンス中に操作されたデータは正しく反映されない可能性がございます。各サービスでの更新操作はお控えください。
- メンテナンス完了後ご利用の際に、各機能が正常に表示されない等の事象を確認された場合は、設定変更が画面に反映されない / メニューやボタンが正常に動作しない の「対処策」をお試し下さい。
上記影響によりメンテナンス期間中、各サービスにて以下のような動作が見られる場合がございます。
SSO認証 |
- ブラウザ経由のアクセスにおいて、エラー画面が表示される場合がございます。(ご利用のクラウドサービスにサインオン済みの場合は、当該サービスのご利用に影響はございません。)
- パスワード変更を行った場合、正しく反映されません。
- メンテナンス中に端末登録を行った場合、正しく反映されません。
- ブラウザー個人端末/ブラウザー社用端末のアクセス制限をご利用で、登録済みの端末からサインオンした場合、メンテナンス完了後に再度サインオンするタイミングでアクセス制限となる場合がございます。登録済み端末情報の削除および端末再登録をお試しください。(証明書/専用アプリをご利用の場合は影響ございません。)
- 【AD連携】認証キャッシュがクリアされます。
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管理者サイト |
- アクセスした際にエラーとなる場合がございます。
- 全ての操作が反映されず、データも正常に表示されない可能性がございます。
- 【AD連携】お客様環境の Active Directory サーバーからの更新操作は、メンテナンス終了後の同期のタイミングで反映されます。
- 【デバイス証明書】Cybertrust 証明書 及び CloudGate 証明書の発行 / 失効を行った場合、反映されません。
- 【CSV自動連携ツール】ツールからの変更操作は反映されません。
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Address Book
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- アクセスした際にエラーとなる場合がございます。
- 管理画面での更新操作は反映されません。
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POP/IMAP制限 |
- POP(S)、IMAP(S)、SMTP(S)の各プロトコルにおいて、プロキシサーバー経由のメール送受信時に認証エラーダイアログが表示される場合がございます。
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作業影響2
ユーザーハブ |
- ダッシュボード メニューの「最近のサインオン」及び アクティビティ メニューにてログが表示されません。メンテナンス完了後に表示されるようになりますので、完了までお待ちください。
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管理者サイト |
- ユーザー詳細画面の「ユーザーアクティビティ」及び 認証ログ メニューにてログが表示されません。メンテナンス完了後に表示されるようになりますので、完了までお待ちください。
- 認証ログ メニューにて[検索結果のファイル作成]しても、認証ログの CSV を正常に取得できません。メンテナンス完了後に再度お試しください。
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ご利用のお客様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
管理No.U202501001